
妄想七号線

愛の歌はないけれど、川柳ときどき短歌。メインははてなダイアリーなのでこっち見てね→http://d.hatena.ne.jp/sociologicls

累々

川柳

ラジオがつまらない。
つまらないけど時計代わりにもなっているのでつけないではいられない。
そしてつまらない・・・と苛苛する。
毎日毎日何度も何度もつまらない曲が流れる一方で
リリースされても流れない曲。
その1回を違うアーティストに譲ってくれたっていいじゃないか。
好いと思っていても、1か月以上延々と聴いていると、そのうち飽きて
厭になる。
消費される音楽も悲しいけれど、聴かれない音楽は悲しい。

 「僕達は一人じゃない」と歌う人 足場に脆き屍の歌

もう何でもどうでもいいけれど、甘ったるいだけのカスカスの歌は
もう勘弁願いたい。