
妄想七号線

愛の歌はないけれど、川柳ときどき短歌。メインははてなダイアリーなのでこっち見てね→http://d.hatena.ne.jp/sociologicls

3月反省会

雑記


短歌の目3月感想です21−33 - はてな題詠「短歌の目」
主催の卯野抹茶(id:macchauno)さんに講評いただきました。
ありがとうございます。
内容はというと・・・うーん。
いずれ何方かに指摘されると覚悟はしていた。
あまり具体性は持たせたくなかった。
*1も小説も具体的すぎるものが多すぎる。それはそれで良いとしても。
何より
恥ずかしいもん。
そういう意味では狙い通りなのかもしれないが、逆に言うと訳の分からない伝わらないものであったという事なんだろう。
なぎ(id:negi_a)さんが感想述べて下さってる中に「Strawberry Shortcakes」の話もあるのだが、そういう感じで見た人が色々膨らませて欲しい。
詠み人を邪推されるのも複雑であるが、そうじゃない範囲で「こう思った」というのが色々あってもいいと思う。正直言葉で全てを伝えられるとも思ってない。
でも膨らまないものしか出来なかったって事なんだろう。
言葉ぶン投げてさあ好きにしやがれ、ってのは乱暴すぎるんだろうねぇ。
4月は気をつけよう。

あと補足で「BGM」つけましたけど、そこに引っ張られて欲しくないので次回はつけない。
よく考えたら、短歌・川柳用にブログ分けた意味が無い。

それにしても、なぎさんとは本館でお話ししたいものです。
コメント乞食な上にフジの話出来る人少ないので。
宜しければ是非いらして下さい。
個人的には「Strawberry Shortcakes」は最初から左利きなのは知ってた、でも改めてしみじみ「左利き~」って思ったんだろうなぁって解釈してます。

*1:音楽の方ね