
妄想七号線

愛の歌はないけれど、川柳ときどき短歌。メインははてなダイアリーなのでこっち見てね→http://d.hatena.ne.jp/sociologicls

はてなの題詠「短歌の目」7月

短歌

フジファブリックを観に行くという大義名分の元で決行された岡山失踪旅行にsyrup16g祭りと珍しくアクティブに暮らしていたらもう7月も始まって「短歌の目」締め切りももうすぐ。
プラス「ダ・ヴィンチ」の「短歌あります。」と地元新聞の川柳投稿も狙っている。
ハイにも灰にもなりながら捻る。

tankanome.hateblo.jp

今月も行ってみよう!

1.手帳
手帳には予定目標ポジティブに 愚痴と本音はネットに流す

2.花火
毎日を戦って死ぬくらいなら 花火を上げよロケット投げよ

3.虫
本当は潰したくない朝の虫 生まれ変われよ次は人間

4.白
いつ見ても手元のメモは白いまま 更けゆく夜が我を灰にす

5.アイス
プレミアムバニラアイスは冷蔵庫 ごほうび思い坂道上る

6.プール
さあ踊れ フロアで跳ねる音の粒 モータープールはまだ死んでない

7.すず
ボーナスは無いけど買った一級品 すずの茶筒に全てを仕舞う

8.アンタレス
アンタレス 僕の頭上にいるけれど 君の裏切り見て見ないふり

9. 雷
遠雷が教えてくれた明日のこと 知らずに済めば良かったのにね

10.ぬばたまの
ぬばたまの黒髪バサリ切り落とし 首を振り振り 夏を進もう

毎月BGMは読み手に大きく影響させたくないので本館に貼っていたけど、今月は踏まえて頂いた方が良さそうなのでこちらに。

・モータープールは死んでない件。
sawagi - MOTOR POOL IS NOT DEAD - YouTube

・アンタレスは夏の大三角だと思っていた件。

夏の大三角関係

夏の大三角関係

スターくれくれ褒めてくれくれもハシタナイけれど何か反応があったら嬉しい。
誰かの心に傷が残ればいい。

<番外編>
メモにお題を書き写した時、あまりに字が汚すぎて「白」を「日」と間違えていた。
どうしてもsyrup16g観に行った話をしたくて一句。

0.日
「生還」し「再発」の夢もう一度 明日が来るとは思っていなくて

まさか「再発」の次のライブがこんなに早く観られると思っていなかったしおんまくそ前で観られるとも思っていなかった。