
妄想七号線

愛の歌はないけれど、川柳ときどき短歌。メインははてなダイアリーなのでこっち見てね→http://d.hatena.ne.jp/sociologicls

はてなの題詠「短歌の目」12月

短歌

引き続きお休みモードだったのですが、12月をもって一旦休止との事で慌てて参加する。

tankanome.hateblo.jp

1.ファー
傷口にフェイクファーを巻きつけて街へ踏み出せ ビールを買いに
2.密
キラキラの街の密度が高すぎて疲労困憊 帰る師走
3.LED
ぞろぞろと旧居留地にココロ群れ LEDが優しく照らす
4.グレーゾーン
君の為投げた言葉を繰り返す グレーゾーンと異なる何か
5.くま
あくまでも「貴方の為」と言うけれど 正しい事は今正しくない
6.石
曖昧に家を飛び出す直前に掴んだ石の意味は「決断」
7.イエス
決めたけどやっぱり迷うそんな夜 イエスを聴くぞ「ロンリー・ハート」
8.鐘
知らぬ人、知らない歌のカラオケが 詰らないから 鐘を叩くよ
9.氷
開けてみた夏の名残の冷凍庫 丸い氷が転がっている
10.降る雪の
降る雪の消える早さを忘れない 心変わりは誰の所為なの

最後だというのに随分投げやりになってしまった。
こういう作り方してるから、あんまり上達せえへんのよね。。。
かといってうんうん考えて練り練りした句よりエイヤ!な句の方がスター沢山頂く事も多かった。
ううむ。

主宰の卯野抹茶(id:macchauno)さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

またお会いしましょう。
稲沢でした。