
妄想七号線

愛の歌はないけれど、川柳ときどき短歌。メインははてなダイアリーなのでこっち見てね→http://d.hatena.ne.jp/sociologicls

プレ買い物

雑記

普段ははてなダイアリーで書いてるが、はてなダイアリーだと「それどこ大賞」に参加出来ないから、こちらで書く。

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー

こういうこと書いた続きなので機材の話しかしないんですけども。
ギター用のチューナーが欲しくて。
今使ってるやつは、ウクレレに挑戦しようとしてテキトーに買ったクリップチューナーである。
これはこれで便利である。トラブルなく使える。
しかし、お稽古でCubase内蔵のチューナー使って以来、何となく使い勝手がよくないような気がしてきた。
表示される音とどのくらい合ってるか帯みたいな表示が出るのだけど、帯がまっすぐ真ん中にびゃーっと出る方が自分には向いてるようである。
そういえばフジファブリックの皆さんがラジオで「KORGのクリップチューナーが良い、鈴木茂さんが良いと仰るチューナーと同じ結果が出る」と仰ってたので、KORGのクリップチューナー買ったらいいのかな。
で、どんなものがあるんだろう、と軽く検索するじゃん、沢山出てくるじゃん。
KORGのクリップチューナーってどの型のやつなんだろう。複数あるよ。
どちらも帯みたいなのがびゃーって出るから、どちらを買ってもよいような気がする。
三味線チューナーってのもあるのか。へええ。

・・・等と買い物に行く前にあーだこーだ思い悩むのも楽しいんである。
趣味のものだって日用品だって、そうだ。
いつも買ってる洗剤と違うの買ってみるか、いややっぱりいつものやつにするか。
いつもお米は値段で選んじゃうけど、たまには産地で選んでみようか、とか。
散々悩んでおいて、いざお店ではエイヤ!で買っちゃったりしてね。